スキルアップもやっていますが・・・

さくらプレート

さくらプレート

 

 

Decoration Timeは大々的にスキルアップを表に出してコースとして設けていませんが、スキルアップも出来るようにヴォーグの講習や習ってみたい先生のレッスンを受けて、生徒様に技術を教えています。

大々的にやってしまうとスキルアップの教室だと思われがちなので、表に出していません。Decoration Timeは作った作品をちゃんと使ってほしいですし、使う目的があるから作りたい!こんな時に使いたい!という楽しく作品作りをして欲しい為です。

先生にも得意不得意がありますし、新しいことを考え出す先生や新しい技術を考案される先生がいらっしゃるのも、お教室の特徴だと思います。ポーセラーツのインストラクターを取得しても、どんどん新しい技術が出てきますので日々勉強をされることで先生としても磨かれます。もちろん新しい技術もインストラクター資格を取ったお教室で習いたい!先生やお教室の雰囲気を知っているから・・・と言う理由もあるでしょう。でも、その先生がすべての技術を持っているわけではありません。先生の中には全て習っている方もいらしゃるかもしれませんが・・・

将来お教室をするのなら、他のお教室を見てみるのも良い経験だと思います。沢山ある中でどうしてこの教室が選ばれているのか?人気の教室だけど、自分には合わない部分がある、それは何が原因だろう?何か自分はこの教室じゃない気がする。などなど・・・やはり行ってみないと体験しないと分からないことが多いです。

私も単発レッスンをポーセラーツやお花などで受けた事がありますが、やはり違和感を覚えたレッスンや先生が苦手など・・・行ってみないと分からない事もありました。自分がお教室を開くときはこの点に気を付けよう!ここは良いポイントだ!と思う所をしっかり明確になると思います。

 

Decoration Timeではスキルアップもやっていますが、大々的にアピールしていないのはお教室のコンセプト、生徒様に伝えたい事がスキルアップではないからです。

少々熱くなってしましましたが、スキルアップを大々的にアピールしている教室が決して悪いことではありません。それぞれのお教室のコンセプトがあるからなんですよ!

皆さんもどんどん色んなお教室に足を運んで、自分に合う素敵な教室を見つけてみて下さいね!